中古キャンピングカー購入奮闘記!キャンピングカーは夢の車

キャンピングカーは夢の車。

子供の頃から、そんな憧れに似たようなイメージを、キャンピングカー
には抱いていた。

多感な少年期に、近所のパパが乗っていたキャンピングカーが自分の
中のキャンピングカーのイメージだった。

そのもちろんそのキャンピングカーの詳しい車種や名前は覚えていな
いが、形だけははっきりと覚えていた。

大きなキャンピングカーだった。

一度だけ中を見せてもらった事があるが、自分の家より内装がはるか
に豪華で、きらびやかだった。

少年は大人になり、結婚して家庭を持つようになる。子供達と遊ぶうち
に、昔憧れていたキャンピングカーへの思いが少しずつよみがえって
きた。

そうだ、家族でキャンピングカーに乗ってキャンプやアウトドアライフ
を満喫しよう。そう思ったのがキャンピングカー購入のきっかけでした。

ただ、キャンピングカーに関する知識は皆無で、最初はキャンピング
カー雑誌などを買って研究しました。

ただ、サイドオーニング、FFヒーター、ベンチレーター、バンクベッド、
バンコン、キャブコン、リアエアコン、3WAY冷蔵庫、カセットトイレなど、
解らない単語ばかりでした。

このホームページではそれらの意味も勉強しながら、夢のキャンピン
グカーを手に入れるまでの奮闘記と、手に入れてからの楽しみ方の紹
介をしていきたいと思います。

最近は中高年の方の注目度も高く、旅先で声を掛けられる事もたびた
びあります。

そんな魅力的なキャンピングカーの世界を、少しでも皆さんにお伝え
できればよいと思います。

中古キャンピングカー購入奮闘記

トップページ
●キャブコンに決めた理由とは?
●AtoZのキャンピングカー
●セキソーボディのキャンピングカー
●キャンピングカーステーション
●バンテックのキャンピングカー
●横浜モーターセールス
●購入方法の再検討
●中古キャンピングカー検討
●中古キャンピングカー購入
●中古キャンピングカー納車
●キャンピングカーは○!?
●初めての車中泊体験
●シャワーの上手な使い方
●初めての車中泊の夜は更けて
●バンクベッドを一人占め
●リアエアコンの上手な使い方
●チャイルドシート取付方法【前編】
●チャイルドシート取付方法【後編】
●○○○交換に悩まされる
●サイドソファーの上手な使い方
●アクリル窓の掃除方法
●カーテンで雰囲気が変わる!?
●FFヒーターの魅力とは?
●FFヒーター取付作業
●快適な冬キャンプの魅力
●快適な冬キャンプの夜は更けて
●シンクの上手な使い方
●シャワー設備は不要?
●サブバッテリーの失敗
●サブバッテリー緊急事態
●冷蔵庫のメンテナンス方法
●使えない冷蔵庫を撤去!?
●冷蔵庫復活大作戦!
●ポータブル冷蔵庫の実力は?
●とうとうやってしまいました・・・。
●FRP修理のコツ【前編】
●FRP修理のコツ【後編】
●便利なサイドオーニング
●前泊をして本栖湖へ行く
●本栖湖の○に驚く
●足回り強化のコツ【前編】
●足回り強化のコツ【後編】
●良いタイヤ選びのコツ
●車内の換気を良くする方法
●ソーラーシステムの有効性は?
●インバーター選びのコツ
●スタック脱出方法【前編】
●スタック脱出方法【後編】
●発電機は夢の装備品!?
●キャンピングカーは夢の車
 

その他

link 【01】〜【10】
link 【11】〜【20】
other link1
other link2
other link3
other link4
other link5